通帳入れを作成中 (2013.4.26)

072.gif蓋つき、裏付の袋を作っています。
20枚ほど裁断し、時間を見つけて少しづつ仕上げてます。
とりあえず、これだけ。
d0180499_22502795.jpg

後ろ側
d0180499_225908.jpg

何用かというと、これは通帳入れです。
大きさを合わせました。
d0180499_22513410.jpg

タグをそれぞれに付けて・・・・
地味柄
d0180499_2253336.jpg

やわらかい花柄
d0180499_22532789.jpg

何に一番時間がかかるかというと、布あわせです。
布を探したり、タグを捜したり、これにはこれ?裏はこれ?と考えている時が楽しい時です。
作るのは、直線縫いだけで簡単なものだから。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-04-27 08:07
郵貯の通帳のビニール袋。
いつも思うのですが、おろしたお札がそれには入らない。
あとちょっと広いと通帳と一緒に持ち帰れるのに~
この通帳袋だとおろしたお金も一緒に入りますね。
Commented by momo22412 at 2013-04-27 09:09
お金の出し入れしてみました。お札はちょうど良い。小銭は落ちてしまう。小さい蓋つきポケットがあるといいかな?
次は、もう少し大きくして、祝儀(裏は赤)、不祝儀袋(表は黒、裏は白)入れを作ってみようかな・・・と。
Commented by juju-19451006 at 2013-04-27 10:20
でもよく考えたらお札をおろして一緒に入れても~
すぐ他の銀行に入金です。
家まで持ち帰るなんて滅多にありませんでした。
by momo22412 | 2013-04-26 22:53 | Comments(3)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo