人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんご虫  (2013.6.5)

072.gif朝は「あまちゃん」が終わると、そろそろ家を出ます。
バスで孫(5歳男の子、3歳女の子)の家に着くのは、9時前後。
タクシーで保育園につくのは、9時15分位。

タクシーに誰が最初に乗るか・・・で、もめ
私の膝に誰が乗るか・・・で、もめ
運転手さんに誰がお金を渡すか・・・でもめ

機嫌が悪い時は手が出て、3歳の下の子が泣くことになります。
でも、「ほら、外を見てごらん、あれな~に」と言うと、“ないたカラスがもう笑った”になります。

タクシーを降りるのは、石神井川の脇の遊歩道(ウォーキング通り)。
川沿いには桜の木が並んでいます。
この木のまわりには、いろいろな虫がいます。

タクシーを降りてから保育園まで10mほどなのに、なかなか着かないのです。
今ブームなのが、ダンゴ虫取り。
だんご虫  (2013.6.5)_d0180499_2156233.jpg

だんご虫  (2013.6.5)_d0180499_21553778.jpg


072.gif道々の紫陽花いろいろ
だんご虫  (2013.6.5)_d0180499_2212934.jpg
だんご虫  (2013.6.5)_d0180499_2225058.jpg
だんご虫  (2013.6.5)_d0180499_222659.jpg
だんご虫  (2013.6.5)_d0180499_2231640.jpg

by momo22412 | 2013-06-05 22:05

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo