薬を入れるミニケース (2013.6.15)

072.gif一日3回、薬を飲んでいます。
コレステロールを下げる薬と、眼(眼の奥の良性腫瘍)のビタミン剤の2種類です。

朝は忘れることは無いのですが、昼間出かけると持ち忘れたりして、飲み忘れてしまいます。
そこで、薬を入れる可愛いケースを作ることにしました。
長さが8㎝位の薬の大きさに合わせて、細長く。
d0180499_22131124.jpg

d0180499_2214131.jpg

開くと。右は細長い包装の薬。左は小さいビタミン剤(なので蓋つき)。
d0180499_22143252.jpg


写真がぼけててすみません。
夜蛍光灯の下で撮るから、てかってしまうし・・・
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-06-16 08:02
ももさん
おはよう~
私は飲み忘れの常習犯なの。
母の介護時の薬は忘れないくせに自分の分は夜中に気が付いたりで~なんてショッチュウです。
この可愛いお薬袋に入れて持ち出せば出先でもOK!
でも飲み忘れなければですよ(笑)
Commented by momo22412 at 2013-06-16 09:54
薬を持って出た・・ということに安心してしまい、肝心な飲むことを忘れてしまいそうです。
大きい包装の薬は、かさばるんですよね。1ケ月分を貰うと、スーパーの白い袋にいっぱいになります。
by momo22412 | 2013-06-15 22:27 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo