シュシュにビーズを  (2013.7.16)

072.gif今週の土曜日に隣駅の大きな公園で盆踊りがあり、手作りのお店を出します。
毎年、小さな子ども達が来るので、ヘアアクセとかの小さなものを用意しています。
お友達がヘアゴムや花のブローチを作っているので、私は作り溜めてあったシュシュにビーズを付けました。
この子たち(ビーズ)は、コットンフィールドのはぎれ市で一袋100円の優れものです。
夜、ロンドンハーツを見ながら手を動かして・・・半分くらい完成。
d0180499_23284266.jpg
d0180499_2329694.jpg
d0180499_23292480.jpg
d0180499_23293425.jpg
d0180499_23294426.jpg
d0180499_23295398.jpg

お友達の小花ブローチ
d0180499_23303320.jpg

できれば小さな袋とか作りたかったのだけれど、あと3日。
最近、暑いのにお出かけばかりで・・・
今日は3回出かけて、出るたびに汗びっしょりになるので、全とっかえで着替え。
洗濯物が増えてしまう。
でも、今日は過ごしやすかったですね。風もあったし。

娘はクーラーだめ、扇風機もだめ、自然でない風は嫌と言います。
毎日のように熱中症で救急搬送のニュースが流れているのに。
自分の身は守らないと。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-07-19 07:57
もう慣れたものですね。
ところで娘さん自然体ですごいです。
すごいというよりこれが本当なんですよね。
Commented by momo22412 at 2013-07-19 22:11
現代に生きる古風な堅物です。
環境に身体をなじませるのも、生きる術なのですが・・・
by momo22412 | 2013-07-16 23:40 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo