スモック風ブラウス  (2013.8.21)

072.gif外の雷ゴロゴロがやっとおさまってきました。
今日は2回もゲリラ豪雨がありました。
午後から部屋着を作りました。
スモック風チュニックの2枚目。
ちょっと丈が長いかな~。
出来栄えはともかく、数時間でできあがりました。

d0180499_2301717.jpg

前身頃と袖
d0180499_2302678.jpg

できあがり
d0180499_2303612.jpg

コットンフィールドで買ったYUWAの生地なんだけどな。

今日は午前中に保育園、午後は家の断捨離(タンスの上のいろいろを下ろして、捨てる物は捨てて、掃除して)、夕方からミシンかけして、夜テレビを見ながら襟にゴムを入れて完成。
なかなか頑張った一日でした。エライ!

それにしても、いろんな所からいろんな物が出てきます。
あ!これはここにあったんだ~~とか、こんな物を何十年も取っておいたんだ~~とか
不思議、新発見です。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-08-22 05:54
おはよう~
東京は雷雨だったんですか。
こちらは全然平気でしたよ。
少し雨が降って欲しい位乾燥してます。
ももさん昼寝タイムはなかったようですが(笑)

私も色々な物を整理しないといけないのですが、
捨てられないのでそこをクリアしないとどうにもなりません。
Commented by momo22412 at 2013-08-22 21:51
捨てられないのです。時間が持てるようになったら、あれもこれもと考えていたので、やらなきゃ捨てられない。
特に布、服、本が捨てられません。
写真やビデオ、子どもの小さかった頃に書いたものや学校関係のものもまだ残ってます。子ども別に分けて渡そうと思うけど、どこも住宅事情は厳しいし。
by momo22412 | 2013-08-21 23:02 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo