娘のキュロット作り始め  (2013.8.22)

今日もフル回転の一日でした。
孫たちは、しばらくママの親族のいる青森に行ってます。

072.gifお友達に誘われて、10時から区議会の傍聴に。
文教児童委員会に。
審議内容は、保育料値上げや学校(主に小学校)の選択制のことでした。
保育料は4年に1回見直しがあり、来年度から値上げになるそうです。
学校の選択制も、いろいろ問題があるようです。
勉強しておくと、孫たちの入園、入学に役に立つかな?

072.gif午後はピアノのコンサートのプログラムの印刷。
190枚、両面印刷なので片面が印刷されずに紙送りされたり、印刷後の折りがあったりで
しばし集中でした。
印刷しながら、型紙取りをしようと思ったけれど、無理でした。
d0180499_222577.jpg

印刷に集中。
d0180499_2231252.jpg

夕方、ピアノの先生と待ち合わせて、渡しました。
そしたら手料理と謝礼を頂いて、嬉しい。
なので、今日の夕飯は刺身、明日の夕飯は牛肉です。

072.gif昨日、短時間でブラウスが出来上がったので、調子に乗ってもう1枚製作を。
娘の部屋着のキュロットです。
始めは、女子用ステテコが欲しいという話だったのですが、ステテコは膝下まであるので、膝丈のほうがいいかなとキュロットに。
型紙を写して裁断まで終わりました。
d0180499_22103829.jpg

また、明日頑張ります。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-08-23 05:50
コンサートのプログラムの両面印刷が出来るなんて
すごーい!
ピアノの先生大喜びだったんでしょうね。
人のお役にたてるももさん、パソコン色々努力してた
結果ですね。


Commented by momo22412 at 2013-08-23 12:27
始めはメール、次はインターネットの検索。
そして、どういうわけか、気が付いたら深みにはまってました。(失礼)
by momo22412 | 2013-08-22 22:22 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo