YUWAブラウス完成 (2013.8.28)

072.gifYUWA=生地のメーカー
ブラウスというよりスモックに近い形です。
ラグラン袖だから、袖付けが無いようなものだし。8つの工程だけ、3時間位で完成です。
トップが腰丈だと、長いスカートに合わせて着られないのです(丈長+丈長でバランスが悪い)。
そこで、ウエスト丈に。
コットンフィールドの端切れ市で買った1m315円のもの。
まともなお値段は×3倍位でしょうか。
d0180499_13564947.jpg

袖にもゴムを入れて丸くして
d0180499_13574024.jpg

前後がわかりにくいので、後ろの襟に小さいビーズを一つ付けて
d0180499_13591351.jpg

丈の長い白のフレアースカートと合わせて、明日のお出かけに着る予定です。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-08-30 12:17
ラグラン袖は良いですよ。
大好きです。
いつも探してしまいます。
手づくりできると良い生地でこんなにお安く出来て
しまうんですね。
羨ましい限りです。
私は丈の長い腰を隠す服ばかり。
下の組み合わせによっては、何だかおかしな組み合わせになる事が良くあります。
ももさん手づくり短丈のお洋服で本日のお出掛けいかがでしたか?
Commented by momo22412 at 2013-08-30 21:38
暑かったので、ちょうど良かったです。
襟元がゴムだから、汗をすぐに拭けるし、丈が短いので背中の汗も拭けるし、風(暑い風だけど)が通るし。
夏物は袖なしで済むから簡単だけど、秋冬になると長袖になるし、生地も厚くなるし、初心者には難しくなります。
Commented by juju-19451006 at 2013-08-31 00:51
先日短めの服で水やりをしていたんです。
短いからふんわりと風もお腹周りに入って来て
涼しかった...
ところがかゆいと思ってメタボのお腹を見たら
横列5個位蚊に刺されてまして~
Commented by momo22412 at 2013-08-31 09:08
それは大変でした。セミや虫達の音色や動きが秋のものに変わってきています。蚊も夏の最後の頑張りで必死なのでしょう。
by momo22412 | 2013-08-28 14:02 | Comments(4)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo