Wポーチ  (2013.8.30)

072.gif先日、西武デパートで行われていた「私の針仕事展」のお店に飾ってあったポーチが面白い形だったので、キットを買ってきました。
d0180499_984397.jpg

作り方の説明書だけでは貰えず(販売もしない)、生地を買うと作り方を書いたものが入っています。

完成しました。
ファスナー付のポーチです
d0180499_1652465.jpg

ファスナーを開けると、中にまたファスナーが・・・
d0180499_2147955.jpg

立てて、中を覗いてみると、こんな感じ
d0180499_21485673.jpg

綴じてしまう前
d0180499_21495018.jpg

裁断の時点から写真を撮っておこうと思いつつ、TVを見ながら縫っているので、ついつい忘れてしまいます。

これは、「小」です(幅が10㎝)
細長い「中」や、「大」もあります。
小さいからファスナー付けが縫いにくかった~
2重になっているから、方向を間違えないように慎重に。
頭の体操になりました。

用途は小銭入れにいいかもしれません。
ヘアピンや薬、USB、カギなどでもOK016.gif
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-08-31 00:57
しっかりとしていますね。
でも縫いにくそうで大変でしたね。
これ売れそうだから沢山作っておいたら~
Commented by momo22412 at 2013-08-31 09:31
これは小さいからともかく、このポーチ材料費が結構かかるのです。
布、接着芯、キルト芯、ファスナー・・・
買って頂くには高くなりそうです。
とりあえず、今度の集まりで見て貰うことにしましょう。
作ったものを見せ合って、教えあって、真似っこして、、、それがとても刺激になっています。
Commented by juju-19451006 at 2013-08-31 11:37
ももさん
真似っこしてって言う言葉良いですねぇ~
自分さえ知っていればいいという時代です。
教え合って、真似っこしてよりお互いに素敵な作品が仕上がりますね。
Commented by momo22412 at 2013-08-31 23:14
いろんなものが素敵にできたとしても、自分だけで見ていても、使ってもつまらない。例え、何これ~?と言われても、いいでしょと言える仲間がいるのが楽しいのです。
by momo22412 | 2013-08-30 21:58 | Comments(4)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo