パソコンbag完成 (2013.10.6)

072.gif昨日の夕方に着物スカートができたので、夜から娘のノートパソコンを入れる袋を作り始めました。
今週の木曜日出発だから、急がないと。
ビッグカメラでパソコンケースを買ってきました。
辞書の形をしていて個性的。
硬いケースなので、破損防止には良いけれど、持ち運ぶのに抱えているわけにはいかない・・
d0180499_014580.jpg
d0180499_015921.jpg
d0180499_02755.jpg


そこで、これを入れる袋を作ることになりました。
表地は、ツイード地の汚れの目立たない茶色。端切れなので寸法がギリギリ。
d0180499_035918.jpg

裏地は茶系のプリント模様。コットンフィールドの端切れ市で買ったもの1m。
やっと、陽の目をみました。
d0180499_064911.jpg


ショルダーの紐を付けるために、両端にDカンを付けて。
入り口にはファスナーを付けて。
d0180499_071990.jpg


「八重の桜」や「事件救命医」や「トンイ」を見ながら、少し前に完成。
内ポケットを両側に、しかもいつもは付けないファスナーを入り口に付けました。
パソコンを入れる時に、引っかかって入れにくいから。
d0180499_094112.jpg

d0180499_010470.jpg

革の持ち手を付ける位置が下過ぎたようです。
付け替えなきゃだめかな~~

ファスナーを3本も(本体とポケット2ケの入り口)付けて疲れました。
よく頑張りました。自分で褒めてあげます。
娘は不在、ブログ見てね。
[PR]
Commented by みき at 2013-10-07 13:00 x
持ち手は、付け替えでなく、口の近くでもう一度縫ったらどうか?
Commented by momo22412 at 2013-10-07 18:23
持ち手の革に綺麗に穴を開けないと、見苦しいと思う。
はじめから穴が6ケ所開けられていて、そこを縫っている。
もうすぐPC小物用のポーチ完成、そしたら考える。
by momo22412 | 2013-10-06 11:58 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo