気長に断捨離を  (2013.10.17)

072.gif娘がニュージーランドに行き、一人生活が始まりました。
28日までは都市にいるので、連絡はfacebookとskypeです。
skype(スカイプ)はパスワードを忘れてしまったりで、なかなかつながらず焦りました。
28日からはファーム(農場)に行くので、連絡がどのように取れるかわかりません。
一人暮らしは気が抜けて、寂しい。

072.gifそこで、家の中の整理を始めました。
結婚して大阪に行った息子(次男)の部屋は、倉庫になっています。
あれやこれや、すぐには使わないものが山になっています。
ここに入れてあるのはわかっているけれど、すぐに出てこないものが多数。
例えばクローゼットにストーブを入れて、ドアの前に物を置くものだから、かき分けないと出せない。
多いのは、布・毛糸・服・本・・・です。
断捨離は難航中。楽しみながら時間をかけて、片付けようと思います。

娘の部屋も空いているから、物を移動して、奥の物から片付けていくことにしました。

072.gif作りかけの布小物も多いのに、今更ながらビックリ!
裁断まではするのだけれど、他の用事ができたりすると、ちょっと待っててねという事になり、そのまま忘れてしまう。そんなこんなの作りかけが、小箱に入れてありました。

これから寒くなってくると、鍋の季節。
作りかけの「鍋つかみ」を完成させました。
端切れや残りレースを剥ぎ合わせたもの。
d0180499_2321361.jpg

懐かしいものがいろいろ出てきて、整理が楽しみです。
[PR]
by momo22412 | 2013-10-17 23:24 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo