人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧乏ミシン部第11号 鍋つかみ (2013.10.20)

072.gif夏のパジャマを洗って、しまって、古くなったものは捨てて・・・
この「捨てて」がなかなかできない。
赤いストライプの長袖、半そで、ズボンの3点セットの夏パジャマ。
お気に入りでした。
何らかの形に残しておけば気が済むだろうと、またまた鍋敷き。
鍋敷きを一体いくつ作るんだろう??
新しい生地で作った物は、お友達にあげて
古い生地は自分で使ってに なるかな。
パジャマ地+キルト芯2枚+パジャマ地+まわりの黒は着物地
貧乏ミシン部第11号 鍋つかみ (2013.10.20)_d0180499_1765137.jpg

貧乏ミシン部第11号 鍋つかみ (2013.10.20)_d0180499_177979.jpg
  
表と裏では、飾り布が少し違います。お気に入りの薔薇の花模様。
貧乏ミシン部第11号 鍋つかみ (2013.10.20)_d0180499_1772311.jpg


今日は朝から一日雨です。
金曜日から風邪っぽく、土曜日には内科に行き薬を貰いました。
微熱(37度)、喉が痛い、咳、鼻水・・・
薬を飲んでいる割には、なかなか症状が治まりません。
by momo22412 | 2013-10-20 17:13

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo