人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貧乏ミシン部第12号xmas グッズ (2013.10.22)

072.gif片付けをしていたら、ヨーヨーキルトのクリスマスツリーを見つけました。
また、しばらく前から、ビンビールの栓を入れた袋が、倉庫の隅に転がっていたのが気になっていました。
ビールの栓は手作り仲間が、「これで何か作れないか考えて」と預かったものです。
閃きました023.gif

そこで、栓をクリスマス柄の布でくるんで、つなげてみました。
左がヨーヨーキルト、右がビールの栓
貧乏ミシン部第12号xmas グッズ (2013.10.22)_d0180499_1764875.jpg

貧乏ミシン部第12号xmas グッズ (2013.10.22)_d0180499_1774623.jpg

                      裏側
貧乏ミシン部第12号xmas グッズ (2013.10.22)_d0180499_177555.jpg

あんまりかっこよくない。壁飾りではなく、コースターかな?

072.gif断捨離の成果
昨日捨てた本
貧乏ミシン部第12号xmas グッズ (2013.10.22)_d0180499_17101633.jpg

まだ、3倍くらいありますが、足のこともあり無理をせず少しずつ。
先日はお試しでbook OFFに持って行ったのですが、1冊30円とか60円でしたので、もう持っていきません。
2冊しか持っていかなかったけど・・・

捨てるものを運ぶのが、だんだん大変になってきました。
本棚を捨てる時はどうしよう?移動できない。運べない。運んでくれるサービスってあるのかな。
以前にチラシを見て、不用品の引き取りを頼んだら、5万とふっかけられて断ったら3万にまけました。
でも、高い。
by momo22412 | 2013-10-22 17:23

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo