たくさんの服薬 (2013.10.25)

072.gifやっと風邪っ気が抜けてきました。
先週の金曜日からだから丁度1週間経ちました。
喉と鼻の症状はまだ少し残っていますが、ごみ箱がいっぱいになる位のティッシュの山や、咳込んでオェしそうになったり、怠くてボ~は無くなりました。
薬局の薬剤師さんに、「グダグダしてないと治らないわよ」と言われました。
予定を取りやめ家の中でグダグダ・・・そして薬はきちんと飲みました。
今朝飲んだ薬です。何錠あるんだろ。
強いので3日分までしか飲めないという抗生剤も、今日が最後の3日目です。
こんなに沢山の薬を何日も飲むのは初めてです。
記念写真
d0180499_22114237.jpg

コレステロール低下剤2種、目のビタミン剤1種、後は今回の風邪薬(抗生剤、抗菌剤、咳の薬、鼻の薬、胃薬など)

072.gifいつものことですが、具合が悪くても食欲はしっかりあるし、昼間寝ても夜もしっかり寝られます。これが救いです。
でも、一人暮らしだと流しに食器が山になっていても、自分がやらない限り残っているし、部屋の隅にうめの毛がフワフワしていても、掃除機をかけなければそのままフワ~です。
今日の昼食 スパゲティカルボナーラ
d0180499_22271634.jpg

夕食は小さい牛肉焼きとキャベツこんもり+玉葱スープ(写真撮るのを忘れました)
昨日の夕飯は確かトンカツ

具合が悪くても、朝起きればお腹すくし、12時過ぎるとまたお腹が空くし、夜も然り。
しかも、がっつり食べたい。
元気になったらカロリーを減らそうっと。

072.gifパッチワーク  なかなか進みません。
黒いバイアスで縁取りをしていくのですが、こういうの初めてでうまくできません。
d0180499_22273173.jpg

[PR]
by momo22412 | 2013-10-25 22:32 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo