断舎離継続中 (2013.10.30)

072.gif先日に続いて資源ごみ運びを。
d0180499_10103218.jpg

うめもお手伝い。おしりが半分見えてます。

まだまだ、あります。どんだけゴミと一緒に暮らしているんだろ!と思います。
同じ物でも、必要だと思えば「宝」、必要ないと思えば「ゴミ」。
その時の価値観や住まい方で、変化していきます。

エクセルで在庫本の一覧帳を作っているので、その削除が大変。

072.gif昨日の手作りの集まりで、お友達が作ったもの。
フエルトで糸くず入れ
d0180499_10222435.jpg

帯で作ったバッグ。中、外にポケットあり、両端に携帯やカギの紐を付けられるタグを。
d0180499_10171110.jpg

小銭入れ、赤い鼻緒が可愛い、これは使用中の物
d0180499_10173311.jpg

帯地のリュックサック、外ポケットに蓋がいるかも。
d0180499_101906.jpg

リメイクや端切れで作るのが特徴です。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-11-02 21:33
こんばんは~
必要でないならごみ。
でも必要でないけどゴミとして捨てられないのは駄目?
全く減りません。
Commented by momo22412 at 2013-11-02 21:59
我が家は増える一方の布をどうするかがお悩みです。
よそのお家で不用になった着物がどんどん集まってきているから、増えるのです。本は諦めたけれど、やりたいと思っている布遊びは、まだしばし諦められません。
そのうちに目がきつくなってきたら、ゴミになるかも。それまでは遊びます。
by momo22412 | 2013-10-30 10:32 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo