久々のポーチ作り (2013.12.10)

072.gifこのところ、モチベーションが下がりっぱなしで、チクチクをする気持ちになれませんでした。
でも、今日の手作りの集まりに行って、お友達がいろいろなものを作っているのを見て、刺激されました。
以前に裁断をしてあったペンケースを作り始めました。
表面
d0180499_1747219.jpg

裏面
d0180499_17475069.jpg

072.gifチクチクのモチベーションは下がってますが、断捨離は毎日頑張ってます。
本、雑誌、毛糸、布、服・・・ため込んであるモノ達と少しずつお別れしてます。

本は新しいものをブックオフに持って行っても1冊50円位なので、資源ゴミの日に捨ててます。
毛糸は編み物好きのお友達にあげて。
雑誌はお気に入りの記事を切り取って。
服は痩せて着るという願望(幻想)は捨てて、身体にぴったりのものは捨てることに。
布はなかなか捨てられず、捨てるならお友達にあげたい、でもまだ今は取っておこうと思います。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-12-11 19:14
こんばんは~
若草色のペンケース、とっても素敵な色合わせでバックから取り出したら人目をひきますよ。

お泊り介護に入ってました。
帰宅するたびにあぁ~片づけなくちゃぁ~って
思う私です。


だから


Commented by momo22412 at 2013-12-11 21:22
だから。。。の先を想像してみています。
by momo22412 | 2013-12-10 17:57 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo