ニット シュシュ (2014.12.20)

072.gif早いもので、今年もあと11日になりました。
目の治療の日程を決めました。
1月7日~9日に入院します。
迷っている間は憂鬱だったのですが、決まったら気持ちが落ち着きました。
あとは逆算して準備をするしかないから。

この間、毛糸の断捨離をだいぶしました。
大物は作ることがないだろうと、ウールマークの束の毛糸は友人にあげ、編みかけの物は捨てました。
手元に残ったのは、100均の毛糸の玉。
これでシュシュを作りました。1ケ作るのに5~10分・・・あっという間にできあがりました。
こういう毛糸です
d0180499_18585569.jpg

丸いゴムの回りを細編みで1周
d0180499_1901310.jpg

その上を鎖編みで輪を作りながら、また1周
d0180499_1903041.jpg

違う毛糸で、同じ編み方
d0180499_1904041.jpg

いろいろな色で作っておくと、洋服の色に合わせて選べます。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2013-12-21 08:38
治療日決めたんですね。
色々葛藤もあったかと思いますが、よくぞ受け入れました。
ももさんすごいです。
私、今月27日に順天堂醫院の呼吸内科二度目受診です。



Commented by momo22412 at 2013-12-21 18:14
決めたらすっきりしました。あとはお祈りするだけです。
jujuさんも応援をよろしくお願いします。
そのうちに順天堂で、お会いするかもしれませんね。
by momo22412 | 2013-12-20 19:05 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo