人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬に洗濯機をチェンジ (2013.12.31)

072.gif長年働いてくれていた洗濯機がついに壊れてしまいました。
054.gifさきおとといのこと・・・
洗濯機の回る音はするけれど、蓋を開けてみると、脱水されずびしょびしょのまま。
12年間使っているから、これ以上は無理と判断。
古い洗濯機
年の瀬に洗濯機をチェンジ (2013.12.31)_d0180499_22305511.jpg

053.gifおとといのこと・・・
息子の昔々(小学校の頃)の友達がコジ〇にいるので、頼めば安くしてくれると聞き、下見に行きました。
乾燥機はあるから乾燥機能はいらない、それにお陽様乾燥が一番。
洗濯パンの中に入る寸法のもの。
そして、決め手はドラムに穴が開いていないこと。黒いカビの温床みたいだから。
穴なしはシャープだけだそうです。聞いたら特許をシャープが取っているからだそうです。
5㎏から7㎏に容量UP。
年の瀬に洗濯機をチェンジ (2013.12.31)_d0180499_22313838.jpg

054.gif昨日のこと・・・夕方、納品されました。
洗濯機の水道ってどうしてますか。 開きっぱなし?洗濯が終わると水止めてます?
コジ〇の店員さん曰く、とめたほうがいいんですよ~
我が家も、ご多分に漏れず、水を止めようとしたら固い!蛇口を回したら、根元から水がポタポタと。
蛇口を開けたままの状態で使っていると、水圧で蛇口が弱くなるとのことでした。
お値段は6,800円もまけてくれました。
ありがと!!
でも、そのままでは蛇口があぶない。階下に水漏れしたら大変なことになる。

053.gif今度は水道屋さんに電話。
年末の30日の6時過ぎだから来て貰えるかな~と思いつつ、聞いたら「年中無休です」と頼もしいお言葉。
7時頃、若いお兄さんが来てくれて、蛇口を交換しました。
これでやっと使えるようになりました。お疲れ様でした。
by momo22412 | 2013-12-31 22:00

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo