入学グッズ (2014.3.18)

072.gif久々の更新になります。
ここ数日、ミシンかけに勤しんでいます。

給食袋
d0180499_18563227.jpg
d0180499_18565396.jpg
d0180499_18571273.jpg
d0180499_18572657.jpg

ランチョンマット
d0180499_18573562.jpg
d0180499_18574553.jpg

保育園のシーツを作ったけれど、ほとんど使わなかったので、手提げにリフォーム
d0180499_18575449.jpg


孫たちの入学、入園、進級の春です。
6歳の男の子は、小学校入学のため、給食グッズをサイズ指定で5枚づつ用意して下さいとお便りが。
学童も手提げ袋とか、洋服入れとかが必要。
4歳の女の子は、年中さんに進級。ひも付きのタオルが痛んできたので、新しいものを。
1歳の男の子がお姉ちゃんと同じ保育園に入れたので、ママは4月から職場復帰します。

今までは、家から保育園までが遠くて大変だったので、小学校入学を機に引っ越しをしました。
保育園の隣が小学校、その隣が引っ越したマンションです。
マンションの前には大きな公園、図書館やプールのある体育館もすぐ近くにあり、子育て環境抜群です。

4月から保育園の慣らし保育と小学校や学童への慣らしが始まります。
ばばちゃんも、できる範囲でお役にたてればと。
今は、グッズ作りです。
以前に仕事をしていた時に一緒だった方のお子さんは2年生に進級します。ポケモン大好きボクちゃんです。
その子のグッズも一緒に作っています。
[PR]
by momo22412 | 2014-03-18 18:58 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo