がま口に鈴をつけて (2014.3.25)

072.gifがま口を大量生産中です。
同生地でポンポンを作り、小さい鈴を一緒に付けました。
d0180499_21245524.jpg

着物地
d0180499_2125766.jpg

木綿地
d0180499_21251930.jpg
d0180499_21253797.jpg

銘仙
d0180499_2126125.jpg
d0180499_21261127.jpg

これは孫にあげるので、音がよく聞こえるように鈴は大きくして。
d0180499_21303694.jpg

4月に文化祭、5月にイベントがあります。
今日は手作りの集まりでしたが、みなさん色々なものを作っています。
でも・・・私は根気が落ちてます。長い時間細かいことに集中できません。
ま、ゆっくりやればいいんですけど。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2014-03-27 01:55
いっぱいがまぐちが手元にあると何だか幸せな気分になりそう~
裏生地の柄合わせにも作るひとの感性が出ますよね、
Commented by momo22412 at 2014-03-27 09:46
そうそう!、普段は見えない裏布を選ぶのって楽しいです。
表地が地味でも、裏布がハッとするような派手な色だったりして。
by momo22412 | 2014-03-25 21:26 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo