明日館の帰りに・・・  (2014.4.10)

072.gif昨日行った「明日館(みょうにちかん)」の帰りに、お腹がすいてお店は無いかとキョロキョロしながら歩いていたら、発見!
一瞬、美容院?喫茶店?と思いましたが、ランチありました。
d0180499_1145366.jpg

驚いた!のは店内の壁にグルリとガラスケースの棚が作りつけてあり、その中にはドイツ製の木製人形がぎっしりと飾ってあります。
これだけの数の外国製の人形を集めるのは凄いと、食べる前に写真をパチパチ。
でも、ケースの奥は鏡なので、カメラを持っている自分の姿が映ってしまい、ボツにした写真が多数でした。
d0180499_11495899.jpg

d0180499_1150294.jpg
d0180499_11504990.jpg
d0180499_11513268.jpg


ランチメニューは、メインはビーフシチュー、カレー、ロールキャベツ、ハンバーグから選択、これにコーンスープとコーヒーか紅茶が付きます。サラダがあったらいいな~と思いましたが、これで1000円(税込)はお得。
手づくりの家庭の味でした。
最近は街で食べたいと思っても、チェーン店が多くて、同じ看板、同じメニュー、同じ味で・・・親しみやすさはあるけれど個性がないし、材料は一括仕入れで店では温めるだけの所が多いんだろうな~と思ってます。
でも、この店は手作りで年配の女性のオーナーらしき方が(お話できなくて残念)もてなしてくれました。
食べたのは“ロールキャベツ”熱々で、肉がたくさん、ジューシーでした。
写真はと、気が付いた時は食べ終わってました。(いつものことで)

また行ってみたいな~~他のお友達にも紹介したいと思ったお店でした。

072.gif少し前に作って、孫(4歳の女の子)やママにあげたがま口
d0180499_1272310.jpg

d0180499_127419.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2014-04-10 12:18
今プラスチックの製品が多い中、本物の木のお人形に出合える事は少ないですね。
個人的にはドイツっていうと何でも合理的で丈夫な物がってイメージするんですけど~

ところでランチはおいしかったですか?
私、実は予感はしてたんですが、恐々体重計乗ったら何と5㎏増(ショック)
この冬にグウタラしてたからです。
先ほど花苗を植えでこごむと息苦し~ぃ!!
減量しないといけないようです。
ももさんは万歩計で着用で歩いてたけどその後いかがですか?
Commented by momo22412 at 2014-04-10 23:18
5㎏はショックですね。私は4月からは孫の家に行くようになりましたので、片道50分、徒歩時間が30分、1歳児を抱っこして動くので、万歩計は1万歩をゆうに超えます。下の子が保育園に入れたので、ママが職場復帰し、今、慣らし保育中です。
でも体重が変わらないのはどうしてでしょう??
by momo22412 | 2014-04-10 12:15 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo