食事用エプロン   (2014.4.11)

072.gif1歳1ケ月の孫の食事用エプロンを作ってます。
先日、お昼に焼きそばの食べっぷりを見ていて、閃きました。
お皿を食べそうな勢いです。食べこぼしも凄い、手も口も凄い!

保険会社に貰ったタオル(手を拭く細長いタイプ)を折ってエプロンを。
半分に折って、首の部分を丸く切って、ひっくり返して、回りを縫って。
食べこぼしが下に落ちないように、中ほどにポケットを付けて(タオルを折るだけ)。
下はそのまま、1枚状態で口拭きに。

いちごが大好きなので、いちごのアップリケを付けて。
d0180499_21414616.jpg

d0180499_21415942.jpg

保育園のシーツの残り布を付けて。
d0180499_21481835.jpg

d0180499_2150568.jpg

飾り布はそれぞれ変えたほうがいいかな?と、お姉ちゃんの余り布を付けて。
d0180499_21523547.jpg

[PR]
by momo22412 | 2014-04-11 21:58 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo