涼しい花柄シャツ  (2014.7.8)

072.gifいつも同じ型紙でしか作りませんが、再びゴム入りのシャツというかブラウスというか。
可愛い小さい花柄に、以前から使えずにしまってあった大柄レースを貼り付けて・・・
ちょっとアンバランスかなとも思いつつ、着やすいからいいやと納得。
d0180499_11493518.jpg

丈が短いから裾から風が入るし、汗を拭きやすい。
胸元、脇がしっかりガードされているので、これ1枚でもOK.
綿生地だから汗を吸う。
見栄えが悪くても、着心地はバッチリです。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2014-07-09 19:08
こんばんは
綿は良いですねぇ~
これ胸元・脇がガードされて安心ですね。
最近の服はうっかりするとうっかりデスヨネ。
着やすくて綿生地だったらそれが一番。
ポリエステルとか色はきれいだけど暑いと肌が温室状態に~
血圧高い私にはとても耐えられないです。
だから殆ど綿で過ごしてます。
それも普段高くて買い控えてたのが50%引きになった時...
Commented by momo22412 at 2014-07-10 09:48
最近は(しばらく前から)洋服は見栄えではありません。気安さ第一です。
きついと肩がこるし、汗っかきになったので、汗を吸ってくれないと気持ち悪い。綿生地と綿・ポリのジャージが一番です。
by momo22412 | 2014-07-08 11:53 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo