ゆっくりと過ごす休日 ちゃちゃっとスカート (2014.7.13)

072.gif今日は日曜日。
孫宅はパパがお休みなので、ばばは家でゆっくりな一日でした。

午後からミシンを出して、タンスに眠っていた夏生地を出して、簡単スカート作りを。
暑いので、長めのパンツは汗がくっついて動きにくい。
スカートの方が風が通って涼しい。
でも、生地が化繊系だと汗がベタベタして気持ち悪い。
綿サッカーが一番です。

夜8時から、TVの黒田官兵衛を見ながらウエストゴムを入れて完成!
d0180499_2118086.jpg

バラの花柄、軽いサッカー地です。
d0180499_21174690.jpg

ウエストゴムはもう少し絞ります。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2014-07-14 11:11
綿サッカー生地だと涼しいですね。
すぐ自分で作れるからうらやましぃです。
そう言えば私、最近ズボンをはくとお腹が気になってしまう!
ずっとスカートは履いてなかったけどもしかして~
スカートの方がお腹が気にならず立ち振る舞いもズボンより楽なのかなぁ~
ちょっと考える必要ありなのかな?
Commented by momo22412 at 2014-07-14 21:09
私はずっと前から、お腹が気になってます。なれども変わらず・・・・
ゴムウエストばかり履いていると、気がつかない!!
by momo22412 | 2014-07-13 21:16 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo