涼しげな短めパンツ (2014.7.15)

072.gif昨日は恐竜ちゃん完成して一段落。
午後にお昼寝をしてしまって、どうせ眠れないだろうと思い、
そうだ、今履く短いパンツを作ろう。
少し厚手の綿生地がある!と思いつきました。

裁断してミシン掛けをしようとした時に、間違えた!と気づきました。
パンツを作る型紙は、前2枚、後ろ2枚に裁つタイプ(4枚タイプ)と
前と後ろが1枚になっているタイプと(2枚タイプ)と
2種類あります。

以前に「ステテコ女子」風を作った時の型紙を使いました。
それは4枚タイプだったのに、2枚タイプと勘違いして、裁断してしまい
悲しい思いでミシン掛けは諦めて布団に入りました。

諦めて捨ててしまうのは勿体ない!今日は両脇に布を継ぎ足して仕上げて、一応形になりました。
室内で着るのだから良い。
黒い線は布を接いだ部分(両脇)
d0180499_1547128.jpg

完成
d0180499_15474042.jpg

以前にコットンフィールドで買ったYUWAの生地です。
d0180499_1549636.jpg

1m315円なり。ウエストゴムは100均で108円なり。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2014-07-16 18:36
間違えたのではなく手が込んでいるように見えますよ。
それにしても良い柄ですね。
今年は男子も半ズボン丈短いのが流行りだそうで~
パンツは涼しいし、それに立ち振る舞いが安心かもね。
Commented by momo22412 at 2014-07-16 21:56
ありがとう~ そう言ってくれるjuju嬉しい。
地が白だから汚れやすいけれど、履きやすいです。大き目だから娘が帰って来ても取られる心配はありません。小さめのを作ってと言われそうですが。
Commented by momo22412 at 2014-07-16 21:57
嬉しいの前に「さん」が抜けました。ごめんなさい。
Commented by juju-19451006 at 2014-07-17 09:10
ももさん
「さん」なんて抜けたって良いんですよ。
気にしないから~
白い衣服は素敵な代わりにちょっとのシミでも目立つ?
だから色物の服より気を付けるっていう利点もあるけど...
特に今の季節の果物の汁には気をつけて~
私のは落ちない!
Commented by momo22412 at 2014-07-17 11:48
今夏でお尻の部分は黒ずんでくるでしょう、きっと。
でも、生地にとってはタンスの中で眠っているより、活用されて嬉しい事でしょう。
今朝は、ももとヨーグルトのジュース飲みました。
スムージーとミックスジュースの違いが分からなくて調べたら、
今までのミックスジュースに氷を入れて作るか、フルーツを凍らせて作るかがスムージーだと書いてありました。
だとすると、私のはニックスジュースです。氷を入れて撹拌すると、凄い音と振動が・・・氷は出来上がってから入れてます。
by momo22412 | 2014-07-15 15:51 | Comments(5)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo