ミシンが止まらない (2014.7.16)

072.gifもう1枚、簡単スカートを仕上げました。
昨日の午前中に短パンツができあがり、夕食後に作り始め2時間ほどで完了。
テレビを見ながら、ただただ直線縫いを。
生地が地味なので、裾にレースを付けました。
イメージがちょっと変わります。
写真はレースが歪んで見えますが、真っ直ぐに付いてますよ。
d0180499_9241547.jpg
d0180499_92412.jpg


何でミシンが止まらないのか?その心境は?

先週、水曜日に視力・視野検査をして、その結果を持って、
金曜日にMRI検査(放射線治療をしたクリニック)に行きました。

左目は視力・視野検査ともに判定不能
右目は裸眼で、近く(30㎝)が0.2、遠く(5m)が0.5でした。
ドクターに、「細かいことがしにくくて困るんですが」と話すと、
「独眼竜正宗だからね~」「趣味をかえたら」と言われました。

仕方ないと思いつつ、そう言われると「なにくそ」と思ってしまう私。
家にいる間はしっかりとチクチクを。
読書は諦めたけれど、これはやめられない。(その割には捨てられない本が沢山あります)
無理のない範囲でやっていきたいものです。
[PR]
by momo22412 | 2014-07-16 09:40 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo