病院通いも楽じゃない  (2014.7.18)

072.gifこのところ病院通いが続いています。
【先週】
月曜・水曜は、最寄駅の近くの眼科で視力と視野検査
金曜は、築地の放射線治療をした所でMRI検査
【今週】
月曜は高田馬場の内科で血液検査、
木曜は順天堂醫院(大学病院)、
金曜は内科で血液検査の結果を聞いて投薬

外が暑いのと、待ち時間が長いのが・・・058.gif008.gif

目的は内科はコレステロールの管理。
他は眼の関係です。
眼科の検査の結果とMRI検査の結果を持って、順天堂病院に行きました。
12時半に家を出て、1時半着、診察開始は3時半なんです。
でも、先生の顔を見るとホッとします。
他の先生とお会いしても、こういう気持ちになれず、お話しするとめげるんです。
「眼が疲れるなら趣味を変えたら」とか「もう長い人生じゃないんだから」とか言われて・・・
特にある先生は、石原前知事並みの発言が出るから疲れます。腕はいいんですけどね。
思いを書こうと思ったのですが、気力がなくなりました。
人のことを悪く言うのは嫌ですしね。

072.gifパソコン用の腕枕です。
キーボードを打つ時に、肘の下にこれを敷くと楽なんです。
d0180499_22484626.jpg

[PR]
Commented by juju-19451006 at 2014-07-19 12:51
お互い病院通いで忙しい?
帰って来るとグッタリですよね。
私も昨日近場のクリニックに薬切れのため行って来ました。
すぐ1ヶ月が来るのよね。
ところで随分と通院検査が集中しましたねぇ。
これでは疲れるわぁ~
それでも好きなチクチクはやめれない!...デスヨネ
Commented by momo22412 at 2014-07-20 11:28
おめめは3ケ月に1回の経過観察なので、この月はあっちこっちのデータを持って、主治医の順天に行くことになります。
歩いていると、右足太ももが以前から痺れるので、腰のMRIを来月撮ることになりました。これ以上病名を増やしたくない~~
by momo22412 | 2014-07-18 22:59 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo