紙の断捨離中  (2014.8.10)

072.gifベランダ工事が終わり、気持ちがすっきりしたので、今度は室内の整理をしようという気持ちが出てきました。
当面、お出かけやネバならぬ予定はありません。
整理したいものは、入会している会の会報、雑誌や新聞の切り抜き、勉強会や集まりのために用意した準備資料、会議資料、昔からのお金関係の記録(マンションの購入時等)、子ども達の小さい頃の保育園のノートや書いたもの・・・等々です。
あ、大きいものがもう一つ、写真です。これは最後にしよう。
始めたら家中に広げて、終わらなくなりそう。

新聞や雑誌と違って、まだまだ現在進行形のものが多いので、一つづつ見ながら。
保険やお金関係は小さく切って(シュレッダーがない)ごみ袋に。
だから、時間がかかります。

とにかく、どこに何があるのかがすぐにわかるようにしたい。
必要な時に出てこないなら、持っている必要もない。

072.gif合間に違う事を。
テトラストラップの下作業。
d0180499_18232568.jpg

鈴のひも通し穴が狭いので、ひもの先にボンドを付けて、乾いてから通すと楽々です。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2014-08-11 13:15
紙類の断捨離は大変ですよね。
そばにビニールの大袋を置きビリビリ~クシャクシャと放り込みます。
色々かかわった頃の記憶を呼び起こしながら~
そして過去のものとして処分ですが、これもなかなか複雑でして。
袋一杯になったらひとまず終わりにします。

気分転換のストラップづくりはいい案ですね。
三角錐ストラップの最初の姿ですか。
こうやって段階的に作っていくと余り負担でないかも~
という事は断捨離もそうなんだけどね。
Commented by momo22412 at 2014-08-11 16:01
チクチクも断捨離もやり始めると、動かない。
歩数計は止まったまま・・・
ラジオを聞きながら作業している時間、好きなんですけど、ますます体重増加!!しそう。
by momo22412 | 2014-08-10 18:28 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo