着物ほどき (2014.8.12)

072.gif書類整理は、沢山ありすぎて飽きてしまったので、今日は着物ほどきを。
d0180499_21145127.jpg

ほどいて、洗って、干して・・・風があるので、すぐに乾きました。
最近は、こういう感じの色や柄がお気に入りです。
これは、お友達のお姉さんがいらなくなったという着物を分けて頂いたものです。
ここまではいいんですけど・・・・このあと、これで何を作るかが問題です。
このままお蔵入り??

072.gif先日、下作業をしておいたテトラ ストラップ完成!
昨日、今日と夕食後にテレビを見ながら。
d0180499_21275230.jpg

これは、お友達に差し上げます。
すべて同じ大きさの生地なのに、大きさが違って見えますね。
置き方の角度?写真の撮り方?
ほんと、写真ヘタッピ!
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2014-08-13 17:46
この着物の色素敵ですね。
何に変身するんだろうか。
想像がつかない?


Commented by momo22412 at 2014-08-13 21:49
何と言っても作れるものが少ないからな~
ワンピースとか、長めのパンツとか作ってみたい。太めのパンツは作れそう。でも着物地だと幅が狭いので、はがないとならないので面倒。
気持ちだけはあるんですけど・・・・
by momo22412 | 2014-08-12 21:25 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo