9条バッジ  (2014.8.16)

072.gif今日も朝から断捨離を。
昨夜は布団の中で眠れず、明日はどこをどうしようか、と考えていたので朝からスタート。
玄関の廊下に二つ本棚を置いてます。
一つは天井までの高さで固定されてます。もう一つは小さめで壁際に置いてあるだけ。
奥行きも狭く、高さも腰くらいまで。
だから、突っ張り棒もできません。
東日本大震災の時は、小さいのは本棚ごと倒れ、大きい本棚は本がきっちり詰まっていない段だけ、本のみが落ちてきました。
玄関の通路がふさがるのは危ないと前から思っていたので、今日は小さい本棚を撤去しました。
写真撮り忘れました。
撤去後の場所は、これから工夫します。
今までは本棚の下の段に、懐中電灯や蚊取り線香、虫取りスプレーを、
上には日傘や鍵を置いていたので、置く場所がなくなってしまいました。
今日始末した本達
d0180499_17194044.jpg


072.gif9条バッジ(憲法9条を守りましょう!の意思表示バッジです)
一番上の女の子の顔のは、以前に貰ったもの。
ビールの王冠を再利用できる「何か」はないか、以前から考えてましたが閃きました!
d0180499_1720750.jpg

d0180499_17195534.jpg

王冠を布とキルト芯(薄い綿)でくるみ、裏側にブローチピンを付けます。
9はフエルトを切ってボンドで貼ります。
この9の形を切るのがとても切りづらい。
布はリバティプリントです。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2014-08-17 08:10
忘れかけてる地震。
今度来たら大変だと内心思ってます。
日頃の準備も大切ですがついついノビノビに~
Commented by momo22412 at 2014-08-17 11:34
10月に娘が帰ってくるので、ゆるんだ室内を少し引き締めようという気持ちもあります。
最近は防災をすっかり忘れてます。期限切れの備蓄食料がたまってます。捨てるの勿体ない、でも食べたくない。
by momo22412 | 2014-08-16 17:20 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo