タオル付きエプロン (2014.8.18)

072.gif布の整理をしていてワッフル地の生地を発見。
1mもないので、四角く切って布巾にしようかな?と思って切り始めて閃き053.gif
細長い布を2枚重ねにして、両端に紐状にしたのを付けると・・・・・
エプロン状態に。
d0180499_12404776.jpg

d0180499_1242577.jpg

ここからもう一回閃き053.gif
お腹の膨らみがあるので、ダーツを2ケ所とり、そこにボタンを二つ付け
d0180499_12442280.jpg

タオルを出してきて、ボタンの位置にループを付けて
d0180499_1245671.jpg

できあがり
d0180499_12462613.jpg

手が濡れていて、ちょっと手を拭きたい時にエプロンでササッと。
でも、薄手エプロンだとビショビショに・・・・

そこでタオルを付けて、取り外しができれば良い!チャンチャン。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2014-08-19 00:53
台所仕事中、何度手を洗っては拭き、次の作業に取り掛かる事か。
我が家もシンク下の扉にタオル掛がつけてあるのですが~
数回でびっしょりになります。
前掛けにタオルが取り外しできるようになってるから良いですね。
Commented by momo22412 at 2014-08-19 09:28
今の時期はタオルをよく使いますね~
洗濯ものの中の半分は、タオルとパジャマだったりして・・・
今日も暑くなりそうです、8月もあと10日とちょっとダラダラ戦術でしのいでいきましょう。
by momo22412 | 2014-08-18 18:05 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo