カバー2種  (2014.8.19)

072.gif物かくしカバー
赤系の和布の端切れをつぎたして四角くして、裏を付けて、周りを縫って。
すぐにできあがり。
d0180499_21172621.jpg

掃除用具を入れたカゴ、ちょっと見苦しい。
d0180499_212064.jpg

なので、上に掛けて隠して。
d0180499_21205949.jpg

この状態で部屋の隅に置きました。

072.gifもう一つカバー
イスの上に置いているクッションが何枚か。
色がいろいろなので、生成りの布でくるみました。3枚。
d0180499_21332271.jpg

ミシンでガーッと・・・・
けつ圧で中身とカバーがズレテきてしまうので、糸で留めて。
d0180499_21374191.jpg


でも1枚だけはそのままに。
表は赤系、裏は青系の昔懐かしい布の剥ぎ合わせ。
d0180499_21373989.jpg

d0180499_2138367.jpg

私の子どもの頃のワンピース(多分)、大人になってから作ったスカート、買ったスカート、娘の作ったパジャマ、等々懐かしい~
これだけは、そのままに。

室内の整理をしていて、何と布類が多いのかと実感!!
一か所にまとめました。
パンツの型紙を写して生地を裁断、スカートにピッタリの生地を発見!!
今晩はどこまでできるかな?
[PR]
by momo22412 | 2014-08-19 21:23 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo