浦島太郎的布でパジャマ (2014.8.23)

072.gif棚やタンスの奥の整理をしていると、浦島太郎の心境になります。
(どれだけ整理・整頓をしていない!~~~)
タンスの奥から水色チェックのサッカー地を発見。
これって!息子が小さい頃にパジャマを作ってあげようと買った布。
開いたら煙が出る玉手箱みたいな代物。
陽射しの強い日に洗って干しておきました。
3mあるので、パンツを短めにすれば大人用のパジャマが作れる、ベタつかずに涼しそう。
サッカー地なので地がガタガタしていて縫いにくかったけれど、とりあえずパンツを完成。
d0180499_20421446.jpg

         前がすぐにわかるように、前側に小さなビーズを付けて
d0180499_20432129.jpg


娘から帰ったら着物を着たいので、切った貼ったしないでと言われたので、「着る着物」と「ほどいて布にする着物」を分けて、タンスに着物、下着、帯、浴衣と分けて収納しました。
[PR]
Commented by juju-19451006 at 2014-08-24 22:28
こんばんは~
息子さんが小さい頃に用意したサッカー生地。
きっと忙しくってそのままになったのかしら~
でも発見して良かったですね。
こういういきさつのパジャマを着れる息子さんは幸せだなぁ~
Commented by momo22412 at 2014-08-25 00:18
太いけど、これ私用なんです。笑
あちこち整理をしていると、裁断したまま、あと一歩で完成なのにそのまま、編みかけで途中・・・なんてのがワラワラ出てきます。
根性が続かず、しまうと忘れてしまうのです。
by momo22412 | 2014-08-23 20:46 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo