新生児用スタイ(2014.10.18)

072.gif来月、友人に孫が生まれるそうです。

我が家の孫用に作ったスタイ(よだれ掛け)の型紙を出して・・・
ダブルガーゼの無地と柄を出してきて、作りました。
柄が1枚、無地(白)が2枚、合わさっています。
なので、薄いガーゼが計6枚になります。
でも厚さは感じません。

首にひもやボタンを付けると、新生児にはじゃまなので、付けるのはやめました。
おっぱいやゲップの時用に。

柄の上に刺繍をしようと思い、図案を捜し中です。
d0180499_1911468.jpg

d0180499_1912374.jpg

[PR]
by momo22412 | 2014-10-18 19:12 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo