着物地でスカート

072.gif涼しそうな着物発見、でも茶色い染みが何か所かあります。
その場所を避けて、縦に6枚剥いで、いつものギャザースカートです。
汗をかいてもベタ付かず、履きやすいです。
d0180499_13312077.jpg

こんな模様です。古代柄っぽい(平安朝の感じ)。
d0180499_13322316.jpg

せっかく着物をほどいて、洗って、アイロンかけて、乾かして・・・したので、生地を使いきろうと思います。

畑で作った野菜をたくさん頂きました。
特に茄子は、頂いた同日に生協からも届き、野菜の山。
茄子は、焼いて良し、濃い出汁で煮て良し、天ぷらにし、ピーマン・挽肉と炒めて味噌味に、あとコンニャク・茄子味噌田楽・・・・茄子三昧の生活です。茄子大好き。

トマトをどう活用したら?? 熟して来たらシチューにしちゃうか。
[PR]
by momo22412 | 2015-08-11 13:38 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo