スカート完成

072.gifスカート完成。
以前に「私の針仕事展」のお店で買った生地が眠っていました。
今の季節には生地が薄いのですが、思った時が何とやら。
裾の黒部分は剥いだのではなく、初めからこういう生地です。
d0180499_10401815.jpg


生地が薄くて透け気味なので、裏地を付けました。
と言っても服地用の裏地が無かったので、着物地の裏地を接いでつけました。
薄い紫のグラデーション、綺麗です。
d0180499_10421267.jpg


072.gif残っている生地でベストを作成中です。
縫いにくい。アイロンをかけても折り目がつかない。
縫っていても生地がトローンと流れてしまい、扱いにくいです。
でも、もう少しで出来上がります。

072.gifブログをアップ中に外から「ゴ~」という音が。
ベランダに出てみると、V字編隊のヘリコプターが飛んでます。
既に半分くらいは通り過ぎましたが、3機、6機、3機、3機がV字方に並んで北の方面に飛んで行きます。
今日は何かありましたっけ。
きな臭い。
[PR]
by momo22412 | 2015-11-01 10:49 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo