パーティで

072.gifついこの間、新年のご挨拶をしたと思ったら、あっと言う間にお雛様も終わってしまいました。
忙しいのと、ものぐさな日が同居しています。
先日、ちょっとしたパーティがありました。
着物で出席という方もいる中、着るものがない!
おまけに司会を仰せつかりました。
困った・・・・そこで二日前に作ったのがこれ。
以前に頂いた着物地ですが、ワンピやスカートにするには生地が足りない。
でも、生地と模様が気に入りました。
黒いロングスカートの上にエプロン風のオーバースカートを。
両脇は大きなスリットです。
d0180499_2312932.jpg

残った端切れで簡単ブローチも。
d0180499_2355923.jpg

別の着物地で、もう一つブローチを。
d0180499_2363925.jpg

何とか無事に終わって良かった。
[PR]
by momo22412 | 2016-03-06 23:09 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo