<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

053.gifなんにゃ!これは?
d0180499_21142284.jpg

かぼちゃか~~
d0180499_21145547.jpg

きょうはハロウィンにゃ024.gif
d0180499_21155636.jpg

[PR]
by momo22412 | 2012-10-31 21:17 | Comments(5)
053.gifここ数日、ネクタイとお付き合いしていました。
来月の初めにネクタイで作るネックレスの講習をするため、ネクタイをほどいて、縫って、ひっくり返して。
両端が細いので、布が厚かったり硬かったりすると、ひっくり返す時がなかなか大変です。
針で少しづつ引っ張り出すのですが、人差し指が痛くなります。
現在、約30本。
d0180499_2164131.jpg

ネクタイの柄もいろいろです。
d0180499_2165745.jpg

ネクタイが足りなくなったので、プリントの布を追加しました。
d0180499_2171290.jpg

もう少し頑張ります。

053.gif今日は、手作りの会のお友達と日暮里の繊維街に行きました。
午後に予定があったので、急ぎ足でお店を回りましたが、世の中にはいろんな種類の布があるもんだと感心しました。
これは網みたいな感じの布です。夏に使うバッグに良さそう。
そして、どこのお店もお値段がすごく安い。
d0180499_211329.jpg
d0180499_21131372.jpg


今日ゲットしたもの。
パンツの生地が欲しかったのだけれど、ピンとくるものが無かったのであきらめました。
左はテープにスナップボタンが付いているもの。真ん中の3本はチャコペン。右はレース。
d0180499_21165123.jpg

[PR]
by momo22412 | 2012-10-30 21:21 | Comments(0)

業務連絡  (2012.10.28)

056.gif業務連絡:タグの見本
d0180499_13401592.jpg

[PR]
by momo22412 | 2012-10-28 13:40 | Comments(2)
053.gif最近のうめのお気に入りの場所。
夏の暑い時は、風の通る板の上、涼しくなってからは畳んだ布団の上が定番のうめの居場所でした。
が、最近どういうわけか、プリンターの上がお気に入りです。
暖かい訳でもないのに・・・・どうして?
寒くなって来ると、部屋の隅や上のほうの風が通らない「吹き溜まり」(言葉が出てこない)がお好みなのですが。
d0180499_20535329.jpg

眠い~
d0180499_2053462.jpg

ぐっすり~~
d0180499_20542168.jpg

[PR]
by momo22412 | 2012-10-27 20:56 | Comments(2)
053.gif今度は長くしてペンケースにしてみました。
d0180499_1857697.jpg

開けると
d0180499_1858131.jpg

後ろ側
d0180499_18581481.jpg

キルト芯を入れれば、メガネケースにしても良さそうです。

最近、夜、布団に入っても寝つけないのです。寝つくのは2時近くです。
今まではそんなことは無かったのに・・・ 横になるとコロッと014.gif爆睡014.gifしてました。
なので、頭がぼ~っとしてます。
夕食の後にテレビを見ていると、コックリして舌を噛んでしまったり・・・してます。
[PR]
by momo22412 | 2012-10-23 19:07 | Comments(2)
053.gifミニポーチ、マトリョーシカ模様です。
d0180499_23352848.jpg
d0180499_23354033.jpg

053.gif夜の東京駅に行きました。沢山の人が来ていました。
あっちでパシッ!こっちでパシッ!写真を撮っている人がたくさんいました。
私も撮ろうと思ったら、デジカメを忘れてました。
携帯で撮ったのですが、ボケてて・・・実際とは大違いです。
丸の内口の構内です。
d0180499_234043.jpg

天井です。
d0180499_23405338.jpg

外から駅を。

d0180499_23412481.jpg

[PR]
by momo22412 | 2012-10-21 23:44 | Comments(2)
053.gif今日、明日は区民まつり&消費生活展。家から2駅先の区役所周辺で開かれます。
お友達に、リフォームファッションショーがあるので行こうと誘われました。
会場は中学校の体育館です。
着ている服はみんな着物や羽織のリフォーム、バッグはGパンのリフォームです。
d0180499_19483452.jpg
d0180499_1948279.jpg
d0180499_1949570.jpg
d0180499_19484755.jpg


公園で手作り品の展示販売コーナーがありました。かわいいお魚を買ってきました。
d0180499_19505555.jpg
d0180499_19504788.jpg


商店街では踊りの列が。
d0180499_19515560.jpg
d0180499_19514597.jpg


玉コンニャク食べて、かき氷を食べて・・・・満足!でした。
[PR]
by momo22412 | 2012-10-20 19:55 | Comments(0)
053.gif他の方のブログをみて、この生地は家にもある!と閃いて作りました。
幅17㎝、ペンケースにも 通帳ケースにも ハンカチ・ティッシュケースにもなるサイズです。
d0180499_23305488.jpg

開けると
d0180499_23311743.jpg

後ろに黒いレースを付けてありますが、タグとかもっと付ければ良かった。
[PR]
by momo22412 | 2012-10-18 23:32 | Comments(0)
053.gif10月の催しが終わったので、次は11月始めに向けて準備です。
以前からあった手提げ袋・・・ちょっと地味なのでタグを付けました。
写真の撮り方がゆがんでます。
d0180499_23274457.jpg
d0180499_23275431.jpg
d0180499_2328852.jpg
d0180499_23281820.jpg


そして黒地に刺繍模様の着物ほどき終了。
洗うと刺しゅう部分がまずいかな~~?
先輩に聞いてからにしましょ。
[PR]
by momo22412 | 2012-10-16 23:31 | Comments(0)
053.gif○○心と秋の空と言いますが・・・日によって気温差が激しいので、身体がついていかないようです。ここ数日、だるくて熱っぽくて、関節が痛い007.gif

でも土曜日も日曜日もお出かけで疲れました。
やっと、今日はのんびり一日でした。
朝からマンションの防災委員会の資料を作って届けたり、銀行に行ったり・・・・

014.gifだるいし眠い、でも、横になっても眠れはしないのです。

うめがテーブルに上がってきました。
顔を見るとアラ!021.gif片眼が腫れている。どうしたんだろ?ぶつけた?ゴミが入った?
d0180499_20422850.jpg
d0180499_20424877.jpg


053.gifお友達が作った新作
マカロンの片側のみに小花を縫い込み、裏にはブローチピンを。
d0180499_20445586.jpg

[PR]
by momo22412 | 2012-10-15 20:47 | Comments(1)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo