<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

072.gif2012年もいよいよあと数時間になりました。
大晦日をのんびりと過ごしています。
家を出た息子の部屋を倉庫として使っています。
布や手芸材料、本、季節外の家具、災害用備蓄品などが置いてあります。

今日はその部屋の整理と掃除をしました。
埃予防にちゃんとマスクしました。

072.gif布の裁断はしたけど、縫っていないとか、中途半端なものをいくつも発見。
とりあえず、ネクタイで作るネックレスをやっつけました。
なんで写真を撮るたびに色が変わってしまうんでしょ?(バックの布の色)
d0180499_1950727.jpg
d0180499_1950158.jpg
d0180499_1950271.jpg


いつも写真を撮っている壁です。
d0180499_19505393.jpg

今年のカレンダー
d0180499_19533694.jpg

[PR]
by momo22412 | 2012-12-31 19:56 | Comments(2)
072.gif午前中は掃除と洗濯をして、でも、頑張らないように適度でやめました。
年内中に風邪を治したい。

072.gif午後は「着物ほどき」と「ミシンかけ」しました。
柄が気に入った着物です。外は雨なので、これからアイロンかけします。
d0180499_18121598.jpg


台布巾を縫いました。こういうものはどんどん作って、どんどん使って、どんどん捨てて。
端っこに端切れをくっつけて。
こういうことをするの大好き。
d0180499_18141179.jpg
d0180499_18143961.jpg

[PR]
by momo22412 | 2012-12-30 18:15 | Comments(2)
072.gifパソコン使用時に肘を乗せるミニクッションがあると、手が楽です。
今まで使っていたのが、ペッチャンコになってしまったので、また作りました。
d0180499_214538.jpg
d0180499_21451463.jpg

左が旧、右が新です。
バラの花の模様の生地が違います。

072.gif今日はご近所の方たちと忘年会でした。
良く食べました。でも、薬を飲んでいるから眠くて、眠くて・・・
[PR]
by momo22412 | 2012-12-29 21:49 | Comments(2)
072.gif変わり糸でシュシュを作りました。
編み目が見にくいので、かぎ針の先ををどこに入れていいか わかりにくいのですが、
逆に、間違えてもあらが目立ちません。
d0180499_23262867.jpg

あっという間にできました。

072.gif薬の威力はさすがです。
年末年始の休みに入る前にと、昨日お医者さんに行き、薬を飲んだら
鼻水・くしゃみはだいぶ良くなりました。
1週間分あるので、今度はなんとか治るでしょう。

おうちの掃除が進みません。
[PR]
by momo22412 | 2012-12-28 23:32 | Comments(2)
072.gif先週、オーストラリアからクリスマスカードが届きました。
娘からです。
ず~っと一緒に暮らしていたから、郵便配達される手紙は初めてのような気が。
向こうは今真夏だそうです。だから、ビーチの写真のカード。
長袖サンタに、水着・・・ピンときません。
d0180499_1147026.jpg


d0180499_11494999.jpg
d0180499_11493932.jpg

ポンズそっくり。うめも。
d0180499_11501160.jpg


072.gif朝から鼻水とくしゃみが続いています。マスクとティッシュが手放せません。
薬が切れたので、お医者さんに行こうとしたら、いつも行っているところは木曜休診。
違うところを探して行こうと思います。
このしつこい風邪、早く治したい。
[PR]
by momo22412 | 2012-12-27 11:56 | Comments(2)
072.gifお懐かしゅうございます。やっと、復活しました。

パソコンは少し前に買ってはいたのですが、セットアップをする根性がでずに放置してありました。
おまけに風邪を引いてしまい、一度は治ったつもりだったのですが、また引いてしまったのです。

一度目は急に喉・頭が痛くなり38度の熱だったので、
お医者さんにはこのまま熱が上がったらインフルエンザかもしれないと言われ、
薬を飲んでしっかりと寝ていました。

治ったと思って、孫守をしたのが祟ったようで・・・
公園で鬼ごっこやかくれんぼをしたのが良くなかった
寒かったもんね~

二回目の風邪は、喉が痛い、鼻水が出る、くしゃみがでるという、風邪らしい風邪です。
今日は、そばにティッシュを置いて、ごみ箱を置いて、パソコンのセットアップににらめっこでした。

あ~~ 終わって良かった。
慣れるまで使いにくいかな。
もしかしたら、新しい機能にはまってしまうかもしれません。
d0180499_1756684.jpg

[PR]
by momo22412 | 2012-12-26 17:58 | Comments(2)
053.gifあっという間に、12月・・・師走になりました。
パソコンはなんとか使えてます。
メモリーオーバーでインターネットを使うと、固まったり、切り替えができなくなったり、印刷ができなかったりします。動画は見られません。
セキュリティソフトも12月中旬で切れるので、買ってきてインストールしました。

パンプキン型の小物入れをもう一つ作りました。
持ち手が少し長かったかな~
d0180499_18445355.jpg

d0180499_18444555.jpg

                             (一個目)
d0180499_18493536.jpg

[PR]
by momo22412 | 2012-12-01 18:50 | Comments(3)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo