<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

072.gif最寄駅近くの図書館から「返却日を過ぎてます」と電話がありました。
こりゃ(こら!)、忘れていたと、返しに行きました。
その帰りの道々で、咲き乱れた花に癒されながら時間をかけて歩いて帰りました。
毎年、薔薇が咲き乱れるお宅
d0180499_18381180.jpg
d0180499_183831.jpg
d0180499_18384456.jpg

その隣のお宅  可憐な白い花
d0180499_18394137.jpg

曲がり角のお宅に   タンポポみたいなのですが・・・??何ていう花なのでしょうか?
アザミみたいなトゲトゲはありません。
d0180499_1841216.jpg

もう少し行くと  道路側に手入れの良い植木コーナーが
d0180499_18415637.jpg

お庭のある家はいいな~と思いつつ、でもお手入れが大変だろうな~とも思いつつ。
こうして見せて頂くのが一番 性に合っていると納得。

072.gifお友達に貰った帯地で作った手提げ
d0180499_19133787.jpg

裏側に大きなポケットがふたつ
d0180499_19143047.jpg

[PR]
by momo22412 | 2013-05-27 18:47 | Comments(2)
072.gif区の施設で行われる「手作り市」に、初めて参加しました。
室内なので、天候には左右されません。
ただ、今日は近くの小学校の運動会があり、近くのコンビニの駐車場は駐車禁止だし、
いつもに比べて、お客様が少ない・・・
運動会に行かれている方が多いのでは、とのことでした。
d0180499_2038745.jpg

d0180499_20433495.jpg
d0180499_20445742.jpg
d0180499_20442611.jpg
d0180499_20454072.jpg

10時開店~3時閉店
6人のメンバーが集まり、店番をしました。
d0180499_2046188.jpg


店番しつつ、交代で他の方の店を見てまわり、作り方を聞いたり  買ったり  楽しい一日でした。
今度は「あれ作ろう」「これ作ろう」と話題が広がります。

自分用に買ったもの4点
ビーズのシュシュ
d0180499_2185353.jpg

アクセサリー入れ
内側
d0180499_2192445.jpg

外側
d0180499_2195689.jpg

カードケース    カードや診察券用のポケットが18ケ+大きなポケットが7ケ
たくさん入りそうです。
d0180499_21113717.jpg
d0180499_2112090.jpg
d0180499_21115761.jpg

[PR]
by momo22412 | 2013-05-25 21:05 | Comments(4)
072.gif今日は、大阪にいる次男の誕生日です。
好みがわからないので、ここ数年下着類を送っています。
ユニクロに行ったらAIRismという、汗をかいてもすぐに乾く、サラッとなめらかな肌触りという下着がありました、。
確かに薄くてツルツル、着心地が良さそう・・・で、早速シャツとパンツを買ってみました。
d0180499_22271230.jpg

次男は今、病院で仕事をしながら、看護師の学校に行っています。
私も若かりし頃に、仕事をしながら夜に保育学校に行きました。
途中で病気をして、3年間のところを4年間行って卒業しました。
だから、無理をしないで頑張って!

彼女に小物入れ(通帳がちょうど入るサイズ)を添えました。
d0180499_2231031.jpg

開けると
d0180499_22314459.jpg

[PR]
by momo22412 | 2013-05-23 22:33 | Comments(4)
072.gif今日は保育園の送りの後に池袋に出て、ラビ(ヤマダ電機総本店)でついに!
買いました。
買ったのは、アイロンとipadミニ
アイロンは長男夫婦が、母の日にくれると言っていたのだけれど、買いに行く暇がなくて
福沢さんが来ることに。

ipadミニは前から欲しくて狙っていたのですが、ついにgetしました。
外でネット環境を持ちたいと思うのですが、スマホでは小さくて目がしんどい。
これからはもっと視力が落ちるでしょうから(今でも左目の視力低下で焦点が合いにくいのです)、
大きめの楽なものをという選択です。

1週間ほど前に下見をしたら、ipadミニ本体は0円、無線ルーターが1円、使用料が毎月4,680円
使用料がチョット痛いけれど、買うなら今でしょ!と。在庫が切れたら終わりという文句に弱いのです。

でも、新しいデジカメもアイロンもipadミニも、まだまともに使っていない。
大切に大切に・・・・

やらねばならぬことをドンドンやって、早く使いたいな。
d0180499_23303331.jpg

[PR]
by momo22412 | 2013-05-15 23:32 | Comments(2)

母の日 (2013.5.12)

072.gif午前中、近く(と言ってもひと駅隣)の公園のお祭りに手作り品のお店を出しに行きました。たくさんの方とお話ができて、楽しかったです。
場所が木陰で過ごしやすかったし。
「手作り」の布看板は、遠くから見ても目立ちました。
d0180499_22513731.jpg


072.gif今日は母の日。
夕方、長男から電話があり、1階に来て(我が家はマンションの4階)と言うので、降りていくと
自転車に乗った長男と孫(眠そうな顔で)が。「ハイ!」と渡されたのは、赤いカーネーションでした。
ありがとう!
d0180499_22551347.jpg

家に戻って少しすると、「ピンポ~ン」宅急便が。
大阪の次男の彼女からでした。開けてみたら大判ストールとお手紙。
嬉しいな!
d0180499_2301192.jpg

秩父に出かけていた娘からは、秩父まんじゅう・・でした。
早速4ケも食べちゃいました。
寝る前体重増えちゃいました。
[PR]
by momo22412 | 2013-05-12 23:04 | Comments(2)

お誕生日 (2013.5.5)

072.gif024.gif昨日は端午の節句、私の誕生日です。誕生日は何回目かな~(ト トボケル)
昨日は、私の母の家に、母の子ども、孫、ひ孫が集まりました。
焼肉を山ほど食べて、ケーキを食べて、最後に柏餅を食べて・・・
本当によく食べました。

五月人形を飾って、ベランダに鯉のぼりをさげて。
d0180499_22512626.jpg
d0180499_22514348.jpg

僕、2ケ月と4日でちゅよ。
d0180499_22521485.jpg

外の鯉のぼりが良くみえまちゅ
d0180499_22544632.jpg

ばばに代わって、ケーキをふ~~
d0180499_2256316.jpg

腹ごなしに近くの公園に。長~~い滑り台。
d0180499_22565725.jpg
d0180499_22571248.jpg

お誕生日プレゼントに欲しかったデジカメを貰いました。
母の日にはアイロンをくれるそうです。041.gif
072.gif今日は、娘と家の近くにある温泉に行きました。
温泉代も夕飯代も娘持ち。
連休のため、混んでいてどの湯船も人でいっぱい!
いも洗い?大根洗い?  失礼ね!

寝風呂で寝ながら空を見上げて・・・
壺風呂(お茶碗みたいな入れ物)、かけ流しの源泉風呂、菖蒲を入れた風呂・・・
空は青く、お湯は熱いけど、涼しい風が吹いて、とっても気持ちが良かった。

夕食は、お蕎麦をツルツルッと。美味しかった。

072.gif家に帰ったら、うめが娘の足にすり寄ってきて、スリスリ。
温泉の匂いは、まるで「またたび」効果のよう。
d0180499_2323459.jpg
d0180499_23241878.jpg

[PR]
by momo22412 | 2013-05-05 23:18 | Comments(2)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo