d0180499_13303210.jpg

d0180499_13312070.jpg


013.gif画像がちょっと暗いけど、ここはトイレです。

058.gif暑いので、せめて小さな空間だけでも・・・と思い

ガラスのかたつむりちゃんを並べてみました。

右のかごには、アロマオイル(072.gifオレンジ072.gif)をつけたポプリを入れてあります。


うめ~~お願い040.gifだから、トイレに入ってあちこち登らないでね~
[PR]
# by momo22412 | 2010-07-21 13:34 | Comments(1)
058.gif 068.gif 058.gif

今日も暑かったです~・・・日射病に気をつけないと。

水分と塩分をしっかり摂らないとやばい!ようですね

家の中でも日射病になるとか・・・・

家の中といえば

“かご”が多いのです。

ちなみに何箇所か、ご紹介です。

d0180499_1828428.jpgd0180499_18282477.jpg

ぼろ隠しは生成りの布、小物はかごの中。

家の中をきれいにしたいな~~

室内の写真を紹介できるように頑張りたい・・・(頑張るぞ・・ではないところがGoodでしょ)
[PR]
# by momo22412 | 2010-07-20 18:34 | Comments(0)
だれだれ だらりんのうめ

いつも寝ています。

デジカメ持って近づくと目をあけます・・・

d0180499_15519100.jpg

d0180499_1562274.jpg

d0180499_15101274.jpg

[PR]
# by momo22412 | 2010-07-19 15:12 | Comments(0)
強い日差しをうけて、ひまわりが元気です。

d0180499_13565976.jpg


ちょっと画像が大きすぎましたが、元気なひまわりということで許してください。


ももが子供のころは(また、昔話かい!)、あちこちに 

ひまわり、あさがお、おしろいばな、まつばぼたん・・・・・などが

所せましと咲いていました。056.gif056.gif056.gif

それぞれ、咲き終わったあとの種がおもしろいんです。

056.gif向日葵は、怖いくらいの大きな種の残骸

056.gif朝顔は、数粒のカワイイ種

056.gif白粉花は、一つの花に一つの黒くて丸い種

056.gif松葉牡丹は、種の袋(なんていうの?)の中に小さな種が何百も

花や種でよく遊んだ011.gifものです。


夏の終わりはサルビアが咲き、花の真ん中を抜いて口に入れるとほのかに069.gif甘い。

ももが一番好きな花は、コスモスです。

台風が来ても枝が折れることなく、曲がりながらもまた上に伸びていく・・・・・

そんな姿に、小学生ながら

「強い力に折れてしまうひまわりよりも、トゲのあるバラよりも、コスモスのように

なりたい」と思ったことを思い出し038.gifました。(どんな子供だったんだい)
[PR]
# by momo22412 | 2010-07-19 14:19 | Comments(0)
つ~ちゃん(次男)の彼女016.gifが大阪から来ました。

大ばば(ももの母83歳)の家に

大ばば、小ばば(もも)、ももの弟、娘

次男と彼女が集まりました067.gif068.gif

053.gif二人の出会いは?

ネットで知り合い、ライブで会ったと・・・・

大ばばに「ライブ」の説明をするのに、「みんなが立って060.gif音楽を070.gif楽しむ」

と言ったら、「昔は戦争で会場の席が焼けて無くなって、立って聞いた」

という話しになり、024.gif盛り上がりました。

3世代、4世代が集まると時代を超える空間を感じます。
[PR]
# by momo22412 | 2010-07-18 16:43 | Comments(0)
家の近くにスポーツクラブがあります。

059.gifモーニング会員になりました。

会員になって初めてプールに行きました。

40分ほど水中歩行070.gifと背泳ぎをちょっと。

056.gifプール脇のジャグジーで空を見上げ、

プールから上がってからは露天風呂072.gifの中で柔軟・・・

朝一なので人も少なく、露天風呂なんか独り占め043.gifでした。

たいして動いていないのに、家に帰ったらどっと疲れました。

キーボードに向かっていても014.gif眠い014.gifです。
[PR]
# by momo22412 | 2010-07-15 11:31 | Comments(0)
水曜日は朝から卓球の日です071.gif

まだ、3回か4回目。空振りしたり、手に当たったり、球拾いのほうが多いのです。

でも、みなさん こんなももに合わせてくれて040.gif043.gif040.gif、感謝! 謝謝(しぇい しぇい)!

これから、母の病院通院の付き添いです。

いってきま~す。035.gif035.gif
[PR]
# by momo22412 | 2010-07-14 11:11 | Comments(0)
057.gif015.gif

降ったりやんだり変なお天気042.gif

渋谷の女性センターアイリスに本を返しに行きました。056.gif056.gif

借りていた本は、

「おしゃべり心理学」(小西聖子)・・・たしか犯罪心理学やPTSD(心的外傷後後遺症)に
                   詳しい人

「老後を豊かに生きる一人暮らし安心術」(石川由紀)・・・先月、石川由紀さんの講演を
                   渋谷のアイリスで聞いた後に借りたのでした。

ビルの中に「渋谷女性センターアイリス」と「全国婦人会館」と「ちふれ化粧品」が集まって

いました。ちふれなんて若い人は知らないでしょうね054.gif

近くに「ベターホーム(料理や家事の講習をしているんですよね)」があり、家事や洗濯の

仕方の本を買っちゃいました。067.gif072.gif069.gif
[PR]
# by momo22412 | 2010-07-13 20:11 | Comments(0)
朝から057.gif  先日は失礼しました。うめの写真やっと登場です。

d0180499_918557.jpg
d0180499_9204392.jpg

                  風呂場でくつろぐ・・・

d0180499_9212744.jpg

     まわりが汚いな~

d0180499_9235923.jpg

今日は何して遊ぼうかな・・・
d0180499_9254719.jpg
物思いにふけってます。
[PR]
# by momo22412 | 2010-07-12 09:29 | Comments(0)
058.gif   10日の続きです。

今日は午前中に出かけて、汗かいて着替えて

夕方出かけて、また汗かいて着替えて

059.gif夜(7時から)ストレッチ071.gifに行って、帰って着替えて

全身汗かくから、服は全とっかえでしょ。洗濯物が山です。

広い畳の部屋に女性が集まって、先生の声かけと音楽060.gifに合わせて身体を伸ばして・・・

気持ちいいです041.gif041.gif

先月は肩こりがひどくて湿布(モーラステープ)をたくさん貰ったのですが、

必要なくなりました。みなさんもいかが!  良かとよ~
[PR]
# by momo22412 | 2010-07-10 22:38 | Comments(0)

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo