人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった 川越骨董市  (2011.4.28)

058.gif今日は、ひざしが強く、まるで夏のような一日でした。

日差しに負けず、川越の骨董市に行きました。

正式には、「成田不動尊蚤の市」というみたいです。

場所が分からず「喜多院」で聞いたら、“この下の成田さんよ”と教えてくれました。

お寺さんの境内にテントが張られ、種々雑多な品物がところ狭しと、並べられています。
楽しかった 川越骨董市  (2011.4.28)_d0180499_21562168.jpg
楽しかった 川越骨董市  (2011.4.28)_d0180499_21565666.jpg
楽しかった 川越骨董市  (2011.4.28)_d0180499_21583546.jpg

着物・和布がたくさんありました。
楽しかった 川越骨董市  (2011.4.28)_d0180499_21592230.jpg

楽しかった 川越骨董市  (2011.4.28)_d0180499_2225968.jpg
着物地で作ったバッグや小物も






楽しかった 川越骨董市  (2011.4.28)_d0180499_2251127.jpg楽しかった 川越骨董市  (2011.4.28)_d0180499_2252950.jpg













“これはなんですか?”⇒“神様です”
“これはなんですか?”⇒“お金の貯まる魚” おもしろい!!


楽しかった 川越骨董市  (2011.4.28)_d0180499_2210254.jpg
レトロなものもいっぱいで、楽しい!!
楽しかった 川越骨董市  (2011.4.28)_d0180499_22115342.jpg
楽しかった 川越骨董市  (2011.4.28)_d0180499_221269.jpg












行く時は場所がわからないのでバスで、帰りは駅まで歩いて行きました。
道を尋ねたら、3つ目の信号の手前を右にと、教えて貰ったものの、行けども行けども信号が無い!信号から信号の区間がながいんですね。疲れました。
足の筋力の衰え054.gifを感じました。

最近、座ってミシンかけばっかりだったからね~042.gif
by momo22412 | 2011-04-28 22:28

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo