人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちは忙しいけれど、なかなか身体が動かない (2011.12.7)

昨日は“手作り”の集まりでした。

今は「かえるちゃん」を教えて貰っています。
気持ちは忙しいけれど、なかなか身体が動かない (2011.12.7)_d0180499_9283920.jpg

全長11㎝です。2匹分の材料を貰いました。
チビちゃんができたら、大きいのを作ります。








かえるの次はこれ 「マカロンストラップ」
気持ちは忙しいけれど、なかなか身体が動かない (2011.12.7)_d0180499_9304241.jpg



コングレスという布に、刺繍糸で模様を作り、マカロンの型に付けます。
こぎん刺しみたいな感じです。
教えて貰うのは来年です。





年末年始の掃除に料理、12・1月と娘が家にいて留学準備・・・
忙しくなりそうです。
でも、身体が重くて、やることが遅くて・・・う~ん ^^;
by momo22412 | 2011-12-07 09:41

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo