人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“すてきにハンドメイド”を見て  (2012.1.9)

072.gif図書館でNHKテレビテキスト“すてきにハンドメイド”を借りています。

年始はお出かけとダイヤモンドゲーム011.gifに忙しくて、針・ミシンが遠ざかっていましたが、昨日から再開です。

本を見てモチーフをお試しに作ってみました。
細い糸は、編みにくかった~
若い頃はモチーフのカーディガンを作ったような気がしますが、今は針先が良く見えず心もとないです。

                          本の写真です。
“すてきにハンドメイド”を見て  (2012.1.9)_d0180499_1620574.jpg
“すてきにハンドメイド”を見て  (2012.1.9)_d0180499_16211430.jpg

















生成りの細い糸で編んだものです。何を作ろうかな~
“すてきにハンドメイド”を見て  (2012.1.9)_d0180499_16212814.jpg


上は極太
下は極細、細で
“すてきにハンドメイド”を見て  (2012.1.9)_d0180499_925521.jpg


いつでもできるように、生成りの糸で編んだ入れ物にまとめて入れておきます。
“すてきにハンドメイド”を見て  (2012.1.9)_d0180499_932179.jpg

by momo22412 | 2012-01-09 10:35

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo