人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy birthday 自分 (2012.5.5)  

072.gif今日は全国的にお休み。子どもの日。
私の誕生日です。お節句に生まれたから、名前は節子。

朝から、お友達や息子から「おめでとう」メールを貰いました。
随分長く生きたもんだと、しみじみ思います。

少しでも充実した毎日を過ごせるようにしていきたいと思うと、
今この時が、とても大切に感じられます。

今日は久々の058.gifお天気でした。
布団を干して、カバーを洗って、冬のストールなども洗って・・・

先日行った表参道で、ご自由にお持ち下さいの着物の古着を1枚貰って来たのがあって、
ほどいて、洗いました。

着物ほどきをしていて、いつも思うのですが、とっても細かく丁寧に塗ってあります。
手縫いでミシンをかけているような針目です。
昔は夜なべ仕事に、チクチク縫っていたのでしょうね。
Happy birthday 自分 (2012.5.5)  _d0180499_21504286.jpg

Happy birthday 自分 (2012.5.5)  _d0180499_21505467.jpg

地味だけど、こういう柄好きです。
by momo22412 | 2012-05-05 21:55

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo