人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院は一日がかりです  (2012.6.25)

072.gif順天堂大学医学部 順天堂医院に行きました。
「うめちゃん」が終わって少ししてからだから、8時半に家を出て、帰って来たのは4時半でした。
今日は眼科でした。
視力検査や視野検査の基本データを取りました、今後の経過観察の基礎になる値です。
ドクターは、若いけどいい雰囲気でした。多くを話す訳ではないけれど、そうですか~、そうですね~とかの
相槌の打ち方が微妙にいい。何だろうこの雰囲気はと思いました。
これからのお付き合いが楽しみです。

明後日にまた眼科に行きます。来月はMRI検査に行きます。脳外科の先生はいろいろと話をしてくれる先生でした。これまた、お会いするのが楽しみです。
病院によって何でこんなに受け止め方が違うんだろ~  私の主観的なもの?

072.gif昨夜、作りました。
ハート型の鍋つかみ(電子レンジの食器つかみ)です。
5㎝位の「返し口(布を表にひっくり返すために、縫い残す」を手でまつり縫いをするのが嫌で(だって針の先が見えないんだもの)、まわりをミシン縫いしました。
曲線は縫いにくくて、ガタガタになってしまいました。キルト芯を2枚挟んであるので、無理やり押さえたのです。
ミシン縫いせず、ふわっとさせておけば良かった。いずれにしても、腕が無いからなのですが・・・
病院は一日がかりです  (2012.6.25)_d0180499_18112131.jpg
病院は一日がかりです  (2012.6.25)_d0180499_18113863.jpg

水色の水玉は貰った布、花柄は端切れ。
レースはバザーで買ったベビー服のレースを取って付けました。
裏地はワイシャツです。
また、挑戦してみます。
by momo22412 | 2012-06-25 18:15

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo