人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネクタイネックレス・日暮里繊維街  (2012.10.30)

053.gifここ数日、ネクタイとお付き合いしていました。
来月の初めにネクタイで作るネックレスの講習をするため、ネクタイをほどいて、縫って、ひっくり返して。
両端が細いので、布が厚かったり硬かったりすると、ひっくり返す時がなかなか大変です。
針で少しづつ引っ張り出すのですが、人差し指が痛くなります。
現在、約30本。
ネクタイネックレス・日暮里繊維街  (2012.10.30)_d0180499_2164131.jpg

ネクタイの柄もいろいろです。
ネクタイネックレス・日暮里繊維街  (2012.10.30)_d0180499_2165745.jpg

ネクタイが足りなくなったので、プリントの布を追加しました。
ネクタイネックレス・日暮里繊維街  (2012.10.30)_d0180499_2171290.jpg

もう少し頑張ります。

053.gif今日は、手作りの会のお友達と日暮里の繊維街に行きました。
午後に予定があったので、急ぎ足でお店を回りましたが、世の中にはいろんな種類の布があるもんだと感心しました。
これは網みたいな感じの布です。夏に使うバッグに良さそう。
そして、どこのお店もお値段がすごく安い。
ネクタイネックレス・日暮里繊維街  (2012.10.30)_d0180499_211329.jpg
ネクタイネックレス・日暮里繊維街  (2012.10.30)_d0180499_21131372.jpg


今日ゲットしたもの。
パンツの生地が欲しかったのだけれど、ピンとくるものが無かったのであきらめました。
左はテープにスナップボタンが付いているもの。真ん中の3本はチャコペン。右はレース。
ネクタイネックレス・日暮里繊維街  (2012.10.30)_d0180499_21165123.jpg

by momo22412 | 2012-10-30 21:21

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo