人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸は無いほうが良いのですが (2013.6.17)

072.gif不祝儀袋入れです。お通夜や告別式の受付で、さりげなく出せるように。
表地、裏地ともに着物地です。
長方形の布を2枚合わせて直線縫いをして、ひっくり返すだけ。
裏地がツルツルなので、縫いにくい。でも、アッと言う間に出来上がります。
           色は黒です。
不幸は無いほうが良いのですが (2013.6.17)_d0180499_0103556.jpg
不幸は無いほうが良いのですが (2013.6.17)_d0180499_0105628.jpg


072.gif「迷うあじさい 七色変わる 色が定まりゃ 花が散る」
何年か前に、新聞に載っていた昔の言葉。
人の一生も迷っているうちが花だと思うと、気持ちがほんわかしてきます。
まだまだ、迷っててもいいのよね!

保育園の帰り道に見た紫陽花。
不幸は無いほうが良いのですが (2013.6.17)_d0180499_13122510.jpg

微妙に変わっていく色
不幸は無いほうが良いのですが (2013.6.17)_d0180499_13124222.jpg
不幸は無いほうが良いのですが (2013.6.17)_d0180499_13124857.jpg

by momo22412 | 2013-06-17 13:15

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo