人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の盆踊りも楽しかった~ (2013.7.21)

072.gif昨日は家から歩いて10分位の場所にある大きな公園で盆踊り大会があり、手作りの会のお店を出しました。
樹の下の場所で風もあり、少し涼しいくらいの夕方でした。
今年の盆踊りも楽しかった~ (2013.7.21)_d0180499_21263122.jpg

シュシュやヘアゴム、ブローチ、ミサンガ、小さい袋、ブレスレットなどが売れました。
今年の盆踊りも楽しかった~ (2013.7.21)_d0180499_2128211.jpg
今年の盆踊りも楽しかった~ (2013.7.21)_d0180499_21292558.jpg
今年の盆踊りも楽しかった~ (2013.7.21)_d0180499_21282932.jpg

ビーズのミサンガ
今年の盆踊りも楽しかった~ (2013.7.21)_d0180499_215623.jpg
今年の盆踊りも楽しかった~ (2013.7.21)_d0180499_21554132.jpg

やっぱり、かわいい浴衣を着た小学生の女の子が小さな財布を持って、1度目は一人で
2度目はお友達と一緒に来て、シュシュを買ってくれました。
お店を開いたばかりの時には、小学生の男の子が来てブローチを手に取って、これいいねと言ってくれました。
ブローチは11ケ完売、ビーズのミサンガも5ケ完売、シュシュは半分売れました。

主催は、近隣の商店街や各団体・劇団・人形劇団などを中心にした実行委員会。
区の教育委員会が後援でした。
お店のテントが30以上あったかな~? 
盆踊り以外にも、人形劇をしていたり、エイサーを踊ったり、多種多彩で賑やかでした。
全体の写真がほとんど撮れてませんでした。008.gif
by momo22412 | 2013-07-21 22:10

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo