人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通帳入れワークショップの日  (2013.8.6)

072.gif今日は広島原爆投下の日、あまちゃんの放映時間が遅れ、8時35分までは記念式典のライブでした。
10年ほど前に広島にいって以来、8時15分に黙とうをしています。
仕事をしている時は、電車の中だったりで困りましたが。

午後は区主催のサロンで通帳入れを作りました。
顔が写っている写真ばかりなので避けて、看板とできあがったものを紹介します。
通帳入れワークショップの日  (2013.8.6)_d0180499_22253083.jpg

右は、作ってから裏側の布が良いとひっくり返したので、蓋が浮いてしまって、糸巻きを上に置きました。
リバーシブルなのです。
通帳入れワークショップの日  (2013.8.6)_d0180499_22254124.jpg


手作りコーナーのそばでは、戦争体験談のお話しがされ、
東京大空襲を経験した方が、3/11の“津波の映像をテレビで見て、
68年前の空襲の時の匂いが蘇り、嘔吐した”という話に、
今もなお残る過去の体験の深さを思い、胸が痛くなりました。
by momo22412 | 2013-08-06 22:29

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo