人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫孝行  (2013.9.27)

足首を固定して安静(外出なし)生活2日目。
もう飽きました、つまんない。
PC、ミシン生活をしようと思いつつ、気が乗らないのです。

072.gif孫のこと
2月末日に生まれた3番目の男の子。
13日の金曜日から1週間弱入院していたのです。
病院名は伏せますが、家の近くのT大学病院。
聞けば聞くほど可哀そう。

高熱のため点滴をするのに、赤ちゃんの腕ってモチモチだし血管が細くて見つからない、
手の甲の血管からルートを取るために、手の内側(握っている中)にハロゲンランプを持たせて
灯りで血管を探すんだそうです(透けて見えるとか)。
熱さで手の内側に火傷が、皮膚程度ではない深い火傷、しかも両手。
責任者が誤ったそうですが、なんでもっと注意深くやれないのか!

おまけに、泣いて泣いてかすれ声しか出なくなり、
お尻は真っ赤にただれて・・・

熱が下がったので早々に退院。
退院の日に私がこけました。

家ではママが一杯いっぱい抱っこ・・・
3歳5歳の上の子たちは、ちょっと寂しい。
そんなこんなで、杖をつきながら保育園通いをしていたばばちゃんも、このようにダウン。
困ったもんです。

今は、退院して10日ほど経過したので、落ち着いては来ました。
早く治して元気になることが一番の孫孝行のようです。

しっかり治しておかないと将来が大変になりそうだし。は~~008.gif
by momo22412 | 2013-09-27 23:19

ももは私、うめはネコです。娘と2人暮らし+1匹。2010年3月に仕事を辞め、時間持ちになりましたので趣味ブログを。見よう見真似でチクチクすきです。ネームは「み~も」*handmade by miimoです。


by momo